なぜ書くのか(フィリッポ&シモーネ)

別に読者を求めてないけど

ここに書ーいてるーと思い出す

僕のフィーリッポ&シモーネーのその兄弟のせいだよー

トゥールトゥットゥトゥットゥットゥ〜♫

インザーギ兄弟さん、ネタに使ってすみません。深い意味はなく、単なる語感です)

 

筆者にとって、1990年代〜00年代前半にかけての欧州フットボールは特別なものです。当時は下手くそなサッカー小僧として憧れを抱き、今は幸せな記憶です。

 

カズオ・イシグロが、彼の中にある日本の記憶を無くさないよう小説を書き始めたように(ノーベル賞作家を例に出すことすらおこがましいのだけれど)、ブログという仕組みを使って幸せな記憶を書き溜めておきたいーーそんな思いから、筆者はブログを始めることにしました。

 

当時のフットボールはもちもん、それだけではなく、最近感じたことも含めて雑駁にいろいろ書いていこうと思います。

 

他者の視線を意識した方が、自分の考えや文章が整うかなと思い、一般公開することにしました(閲覧して頂く方がいるとも思えませんが)。温かく見守ってください。